MO RTRドラフト 4-3-2-2
2012年11月13日 MO1-1は青白のカードが多い中で唯一の黒だった快楽殺人の暗殺者から。
が、ケンタウルスの癒し手、アゾリウスの魔除け、空印のロックと来て、さすがに1-4でこれってことは、上者アゾリウスやってないってことだよね。
返しのパックで青が枯れることを見越して、緑もつまんでたけど赤のほうが良かったっぽい。
1 《ギルド渡りの遊歩道/Transguild Promenade(RTR)》
1 《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate(RTR)》
1 《ならず者の道/Rogue’s Passage(RTR)》
6 《島/Island(UNH)》
5 《平地/Plains(UNH)》
3 《森/Forest(UNH)》
1 《叫び回る亡霊/Keening Apparition(RTR)》
1 《協約のペガサス/Concordia Pegasus(RTR)》
1 《都市内の急使/Crosstown Courier(RTR)》
1 《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》
1 《歌鳥の売り手/Seller of Songbirds(RTR)》
1 《秘密を盗む者/Stealer of Secrets(RTR)》
1 《塔のドレイク/Tower Drake(RTR)》
1 《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer(RTR)》
1 《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》
2 《空印のロック/Skymark Roc(RTR)》
1 《幽霊の将軍/Phantom General(RTR)》
1 《ルーン翼/Runewing(RTR)》
1 《軽騎兵の巡視部隊/Hussar Patrol(RTR)》
1 《イスペリアの空見張り/Isperia’s Skywatch(RTR)》
1 《暴突風/Blustersquall(RTR)》
2 《劇的な救出/Dramatic Rescue(RTR)》
1 《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
1 《報復の矢/Avenging Arrow(RTR)》
1 《取り消し/Cancel(RTR)》
1 《セレズニアの魔鍵/Selesnya Keyrune(RTR)》
1 《狩猟者の協定/Coursers’ Accord(RTR)》
Sideboard
1 《払拭/Dispel(RTR)》
1 《ミジウムの外皮/Mizzium Skin(RTR)》
1 《快楽殺人の暗殺者/Thrill-Kill Assassin(RTR)》
1 《オーガの脱獄者/Ogre Jailbreaker(RTR)》
1 《地下墓地のナメクジ/Catacomb Slug(RTR)》
2 《テーラスのワーム/Terrus Wurm(RTR)》
1 《死体焼却/Cremate(RTR)》
1 《証拠隠滅/Destroy the Evidence(RTR)》
1 《競走路の憤怒/Racecourse Fury(RTR)》
1 《裏切りの本能/Traitorous Instinct(RTR)》
1 《瓦礫の調査/Survey the Wreckage(RTR)》
1 《野面背のサイ/Rubbleback Rhino(RTR)》
1 《ラクドスの首謀者/Rakdos Ringleader(RTR)》
1 《隔離する成長/Sundering Growth(RTR)》
1 《本質の反発/Essence Backlash(RTR)》
1 《血の墓所/Blood Crypt(RTR)》
2 《森/Forest(UNH)》
セレズニアt黒。
G1 2枚の劇的な救出で、テンポとアドバンテージを稼いで勝ち。
G2 相手の4/5になった幽霊の将軍を討ち取るためのブロックに毎回強化スペルをあわせられて負け。
G3 剣術の名手への巨大化をすると2枚の素早い正義でこちらの軍壊滅。とはいえ相手の手札がなくなったので、都合よく引いてきた生物だして、後は劇的な救出と暴突風を抱えてタイミングを計るだけの簡単なお仕事です。
セレズニア。
蔦、斧折りの守護者×2、セレチャ、ギルド魔道士、スライム成形、旅する寺院、大織り手、大軍のワームの完璧セレズニア。1ゲーム取れたのが奇跡っぽい。
が、ケンタウルスの癒し手、アゾリウスの魔除け、空印のロックと来て、さすがに1-4でこれってことは、上者アゾリウスやってないってことだよね。
返しのパックで青が枯れることを見越して、緑もつまんでたけど赤のほうが良かったっぽい。
1 《ギルド渡りの遊歩道/Transguild Promenade(RTR)》
1 《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate(RTR)》
1 《ならず者の道/Rogue’s Passage(RTR)》
6 《島/Island(UNH)》
5 《平地/Plains(UNH)》
3 《森/Forest(UNH)》
1 《叫び回る亡霊/Keening Apparition(RTR)》
1 《協約のペガサス/Concordia Pegasus(RTR)》
1 《都市内の急使/Crosstown Courier(RTR)》
1 《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》
1 《歌鳥の売り手/Seller of Songbirds(RTR)》
1 《秘密を盗む者/Stealer of Secrets(RTR)》
1 《塔のドレイク/Tower Drake(RTR)》
1 《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer(RTR)》
1 《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》
2 《空印のロック/Skymark Roc(RTR)》
1 《幽霊の将軍/Phantom General(RTR)》
1 《ルーン翼/Runewing(RTR)》
1 《軽騎兵の巡視部隊/Hussar Patrol(RTR)》
1 《イスペリアの空見張り/Isperia’s Skywatch(RTR)》
1 《暴突風/Blustersquall(RTR)》
2 《劇的な救出/Dramatic Rescue(RTR)》
1 《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
1 《報復の矢/Avenging Arrow(RTR)》
1 《取り消し/Cancel(RTR)》
1 《セレズニアの魔鍵/Selesnya Keyrune(RTR)》
1 《狩猟者の協定/Coursers’ Accord(RTR)》
Sideboard
1 《払拭/Dispel(RTR)》
1 《ミジウムの外皮/Mizzium Skin(RTR)》
1 《快楽殺人の暗殺者/Thrill-Kill Assassin(RTR)》
1 《オーガの脱獄者/Ogre Jailbreaker(RTR)》
1 《地下墓地のナメクジ/Catacomb Slug(RTR)》
2 《テーラスのワーム/Terrus Wurm(RTR)》
1 《死体焼却/Cremate(RTR)》
1 《証拠隠滅/Destroy the Evidence(RTR)》
1 《競走路の憤怒/Racecourse Fury(RTR)》
1 《裏切りの本能/Traitorous Instinct(RTR)》
1 《瓦礫の調査/Survey the Wreckage(RTR)》
1 《野面背のサイ/Rubbleback Rhino(RTR)》
1 《ラクドスの首謀者/Rakdos Ringleader(RTR)》
1 《隔離する成長/Sundering Growth(RTR)》
1 《本質の反発/Essence Backlash(RTR)》
1 《血の墓所/Blood Crypt(RTR)》
2 《森/Forest(UNH)》
セレズニアt黒。
G1 2枚の劇的な救出で、テンポとアドバンテージを稼いで勝ち。
G2 相手の4/5になった幽霊の将軍を討ち取るためのブロックに毎回強化スペルをあわせられて負け。
G3 剣術の名手への巨大化をすると2枚の素早い正義でこちらの軍壊滅。とはいえ相手の手札がなくなったので、都合よく引いてきた生物だして、後は劇的な救出と暴突風を抱えてタイミングを計るだけの簡単なお仕事です。
セレズニア。
蔦、斧折りの守護者×2、セレチャ、ギルド魔道士、スライム成形、旅する寺院、大織り手、大軍のワームの完璧セレズニア。1ゲーム取れたのが奇跡っぽい。
コメント