MO M15 4-3-2-2

2014年9月6日 MO
今回はひどい。いやいつもひどいのだが、久々にMO4-3-2-2の魔境を垣間見た。
ことの起こりは、1-4で巣主スリヴァーが流れてきたので、今日CDC-GPT上海のM15シールドでぼろ負けしたので
スリバーデッキ作るかと思ってやってみた。
2-1で新緑の安息所を取ったりと無理をしながら出来たのがこんな感じ。
まあ、安定の一没だよねと思いながらプレイ。

1 Sunblade Elf
1 Typhoid Rats
1 Venom Sliver
1 Belligerent Sliver
1 Satyr Wayfinder
1 Witch’s Familiar
2 Invasive Species
2 Undergrowth Scavenger
1 Accursed Spirit
1 Zof Shade
1 Gravedigger
1 Nightfire Giant
1 Charging Rhino
1 Sliver Hivelord
1 Constricting Sliver

1 Stab Wound
2 Verdant Haven
1 Meteorite
1 Nissa’s Expedition
1 In Garruk’s Wake

2 Evolving Wilds
1 Plains
1 Island
5 Swamp
1 Mountain
7 Forest

:Sideboard

1 Mountain
2 Chronostutter
1 Island
2 Solemn Offering
1 Mind Rot
1 Chasm Skulker
1 Lava Axe
1 Aggressive Mining
1 Eternal Thirst
1 Soulmender
1 Sungrace Pegasus
1 Swamp
1 Life’s Legacy
1 Rummaging Goblin
1 Overwhelm
2 Will-Forged Golem
1 Living Totem

1R 黒赤

Game1 相手のクリーチャーの線が細くて、影外套の吸血鬼を束縛スリヴァーでどかして、突進するサイを出だすとこれが止まらない。そのままサイが殴って勝ち。
Game2 土地2でキープしてそのまま土地引かずに負け。
Game3 屍気を飛ばすものと轟きの巨人で殴られるも夜火の巨人を出して後続を殺しつつ巣主スリヴァーを出す。相手は喧嘩屋の板金鎧を出してるにもかかわらず憑依された板金鎧を出すなどのミスを重ねて、最後私もミスったけど勝ち。

2R 白黒

Game1 土地が3枚で止まってデッキを見せたくないので投了。
Game2 相手後手ながら急報から三つぞろいの霊魂といい動きだが白単でこちらの呪われたスピリットが止まらない。スピリットトークンに名誉の印を張ったので刺し傷でダメージレースを逆転させて、結局これが効いて勝ち。
Game3 相手急報と精油の壁しか出してこない。なので後手4Tのグレイブディガーが間に合う。で、ニッサの探検をはさんでの7Tガラクの目覚め。相手も集団の石灰化打つけど束縛スリバーは白なので破壊されない。最後のブロッカーを巣主スリヴァーでどかして勝ち。

3R 赤白

Game1 相手鋳造所通りの住人、発生器の召使いといい回り。さすがに決勝だからあっさり殺されるかと思う。が、3Tに侵入する生物種を土地を戻しがら出すとピタっと動きが止まる。そのまま7マナまで何もしてこない。マナフラッドかもしれないけど何でその手札キープしたん?。
突進するサイは即、熱光線されたけど巣主スリヴァーを出すと相手投了。
Game2 相手今度は、無私の聖戦士、鋳造所通りの住人から深夜の護衛。今度はサテュロスの道探しを戻しつつ侵入する生物種をだすと深夜の護衛しか殴ってこない。それなら、余裕があるので進入する生物種で道探し継続すると巣主スリヴァーやらグレイブディガーが落ちてがっかり。
でも束縛スリヴァーだけは残ったので、深夜の護衛を束縛しつつ侵入する生物種で殴る。精神腐敗で相手の手札0にしてから、さらに好戦スリヴァーと毒牙スリヴァーで束縛して殴る。トップデッキの熱光線で束縛スリバーを失ったものの2体でないとブロックできないが強くて勝ち。

と、なんか3-0しちゃいました。そりゃこんなところで運を使ってれば、リアルでボロ負けするはずだよ。


コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索