MO KTKドラフト 4-3-2-2
2014年10月8日 MO1-1は血染めのぬかるみから、なんとなく5色デッキをやろうと思っていたら、返しのカードが攻めばっかりだったのでアブザンt悪逆な富が出来た。
2-1が悪逆な富、2-2がアナフェンザの伝令、3-1が風番いのロック、3-2が対立の終結だったので単なるレアデッキとも言う。
1 Herald of Anafenza
1 Archers’ Parapet
1 Highland Game
1 Jeskai Student
1 Chief of the Scale
1 Tuskguard Captain
2 Kheru Bloodsucker
1 Sidisi’s Pet(M)
2 Alabaster Kirin
1 Sagu Archer(M)
1 Sage-Eye Harrier(M)
2 Salt Road Patrol
1 Wingmate Roc
1 Sultai Scavenger
1 Shambling Attendants(M)
2 Kill Shot
1 Death Frenzy
1 End Hostilities
1 Villainous Wealth
1 Tranquil Cove
1 Thornwood Falls
1 Dismal Backwater
1 Blossoming Sands
1 Bloodstained Mire
5 Plains
4 Swamp
3 Forest
:Sideboard
1 Plains
2 Rakshasa’s Secret
1 Cranial Archive
1 Feed the Clan
1 Hardened Scales
1 Barrage of Boulders
1 Leaping Master
1 Dazzling Ramparts
1 Island
1 Swiftwater Cliffs
1 Mardu Banner
1 Cancel
1 Warden of the Eye
1 Ponyback Brigade
1 Mystic Monastery
1 Swamp
アブザンt赤青デッキ
game1 1tアナフェンザの伝令、5t風番いのロック。マジック簡単。
Game2 土地5枚をキープしたためにちょっと押されるが、死の激情で平らにしてアナフェンザの伝令引いてきて勝ち。
ティムール
Game1 5/6まで育った牙守りの隊長をぱくられて、最後の5ライフを道極めで仕留められる。
Game2 2ターンの鱗の隊長、3T牙守りの隊長から押せ押せで押し切る。
Game3 山頂をうろつくものを必殺の一射で仕留めた返しで風番いのロック、除去2枚を使って捌かれるが初動は止めた。後は並べあいの中スゥルタイのゴミあさりが空から殴って勝ち。
アブザン
Game1 相手の攻撃を必殺の一射でかわしつつ、戦線を保持しようとするも相手の除去も強くてままならないがケルゥの吸血者のおかげでライフが減らない。相手の変異*2がアブザンの先達で族樹の発動と合わせて4/4が3体で殴ってくる。
よろめく従者で、ようやく止められるようになって悪逆な富(X=6)や風番いのロックを連続で唱えて勝ち。
Game2 アブザンの先達に押されるものもアナフェンザの伝令で耐える。ラクシャーサの秘密で相手の手札を空にしつつ、よろめく従者をだす。アブザンの先達さえ止まればあとは風番いのロックを出して勝ち。
対立の終結は一度も打たなかった。
2-1が悪逆な富、2-2がアナフェンザの伝令、3-1が風番いのロック、3-2が対立の終結だったので単なるレアデッキとも言う。
1 Herald of Anafenza
1 Archers’ Parapet
1 Highland Game
1 Jeskai Student
1 Chief of the Scale
1 Tuskguard Captain
2 Kheru Bloodsucker
1 Sidisi’s Pet(M)
2 Alabaster Kirin
1 Sagu Archer(M)
1 Sage-Eye Harrier(M)
2 Salt Road Patrol
1 Wingmate Roc
1 Sultai Scavenger
1 Shambling Attendants(M)
2 Kill Shot
1 Death Frenzy
1 End Hostilities
1 Villainous Wealth
1 Tranquil Cove
1 Thornwood Falls
1 Dismal Backwater
1 Blossoming Sands
1 Bloodstained Mire
5 Plains
4 Swamp
3 Forest
:Sideboard
1 Plains
2 Rakshasa’s Secret
1 Cranial Archive
1 Feed the Clan
1 Hardened Scales
1 Barrage of Boulders
1 Leaping Master
1 Dazzling Ramparts
1 Island
1 Swiftwater Cliffs
1 Mardu Banner
1 Cancel
1 Warden of the Eye
1 Ponyback Brigade
1 Mystic Monastery
1 Swamp
アブザンt赤青デッキ
game1 1tアナフェンザの伝令、5t風番いのロック。マジック簡単。
Game2 土地5枚をキープしたためにちょっと押されるが、死の激情で平らにしてアナフェンザの伝令引いてきて勝ち。
ティムール
Game1 5/6まで育った牙守りの隊長をぱくられて、最後の5ライフを道極めで仕留められる。
Game2 2ターンの鱗の隊長、3T牙守りの隊長から押せ押せで押し切る。
Game3 山頂をうろつくものを必殺の一射で仕留めた返しで風番いのロック、除去2枚を使って捌かれるが初動は止めた。後は並べあいの中スゥルタイのゴミあさりが空から殴って勝ち。
アブザン
Game1 相手の攻撃を必殺の一射でかわしつつ、戦線を保持しようとするも相手の除去も強くてままならないがケルゥの吸血者のおかげでライフが減らない。相手の変異*2がアブザンの先達で族樹の発動と合わせて4/4が3体で殴ってくる。
よろめく従者で、ようやく止められるようになって悪逆な富(X=6)や風番いのロックを連続で唱えて勝ち。
Game2 アブザンの先達に押されるものもアナフェンザの伝令で耐える。ラクシャーサの秘密で相手の手札を空にしつつ、よろめく従者をだす。アブザンの先達さえ止まればあとは風番いのロックを出して勝ち。
対立の終結は一度も打たなかった。
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