MO ドラフト 4-3-2-2
2014年11月14日 MO1-1はカマキリの乗り手から。しかし1-2族樹の発動、1-3スゥルタイの魔除けで即スゥルタイ教入信。
2-1がサグのやっかいもので、爪鳴らしの神秘家が3-5で流れてきたりして流れが良かった。
1 Rattleclaw Mystic(M)
1 Icefeather Aven(M)
2 Archers’ Parapet
1 Sidisi’s Pet(M)
1 Sultai Flayer
1 Longshot Squad
1 Mystic of the Hidden Way(M)
1 Sagu Mauler(M)
1 Sultai Soothsayer
1 Swarm of Bloodflies
1 Abomination of Gudul(M)
1 Sultai Scavenger
2 Woolly Loxodon(M)
1 Kin-Tree Invocation
1 Secret Plans
1 Trail of Mystery
1 Sultai Charm
2 Rakshasa’s Secret
1 Treasure Cruise
1 Dismal Backwater
4 Island
5 Swamp
8 Forest
:Sideboard
1 Mantis Rider
1 Heart-Piercer Bow
2 Island
1 Scion of Glaciers
1 Singing Bell Strike
2 Cancel
1 Blinding Spray
1 Swamp
1 Dutiful Return
1 Windstorm
1 Jeskai Elder
1 Bitter Revelation
1 Roar of Challenge
1 Tomb of the Spirit Dragon
1 Forest
1 Kheru Spellsnatcher
1 Smoke Teller
1 Scout the Borders
1 Hooting Mandrills
1 Riverwheel Aerialists
1 Sultai Banner
R1 マルドゥ
Game1 先手土地2だが神秘の痕跡と爪鳴らしの神秘家がいたので始める。3枚目の土地は引かなかったが神秘家が生き残ったので順調に展開できて相手の初動を捌いたら投了された。
Game2 6tでサグのやっかいものを呼んだら投了された。
R2 マルドゥ
Game1 先手で1マリしたものの土地が並び最速6tでサグのやっかいものを呼んで有利に。朽ちゆくマストドンが出てきて地上は止まるもののクドゥルの嫌悪者が空から殴って勝ち。
Game2 お互い並びあったところで相手から対立の終結。でもラクサーシャの秘密で相手の手札を奪うとサグのやっかいものを引き込んで勝利。
R3 5色
Game1 サグのやっかいものが5tに表替えって勝利。
Game2 1マリ土地多めスタートでライフ5まで追い詰められるものの神秘の痕跡と秘密の計画が揃って変異が変異を呼ぶ状態になって勝ち。
結論サグのやっかいものは強い。
2-1がサグのやっかいもので、爪鳴らしの神秘家が3-5で流れてきたりして流れが良かった。
1 Rattleclaw Mystic(M)
1 Icefeather Aven(M)
2 Archers’ Parapet
1 Sidisi’s Pet(M)
1 Sultai Flayer
1 Longshot Squad
1 Mystic of the Hidden Way(M)
1 Sagu Mauler(M)
1 Sultai Soothsayer
1 Swarm of Bloodflies
1 Abomination of Gudul(M)
1 Sultai Scavenger
2 Woolly Loxodon(M)
1 Kin-Tree Invocation
1 Secret Plans
1 Trail of Mystery
1 Sultai Charm
2 Rakshasa’s Secret
1 Treasure Cruise
1 Dismal Backwater
4 Island
5 Swamp
8 Forest
:Sideboard
1 Mantis Rider
1 Heart-Piercer Bow
2 Island
1 Scion of Glaciers
1 Singing Bell Strike
2 Cancel
1 Blinding Spray
1 Swamp
1 Dutiful Return
1 Windstorm
1 Jeskai Elder
1 Bitter Revelation
1 Roar of Challenge
1 Tomb of the Spirit Dragon
1 Forest
1 Kheru Spellsnatcher
1 Smoke Teller
1 Scout the Borders
1 Hooting Mandrills
1 Riverwheel Aerialists
1 Sultai Banner
R1 マルドゥ
Game1 先手土地2だが神秘の痕跡と爪鳴らしの神秘家がいたので始める。3枚目の土地は引かなかったが神秘家が生き残ったので順調に展開できて相手の初動を捌いたら投了された。
Game2 6tでサグのやっかいものを呼んだら投了された。
R2 マルドゥ
Game1 先手で1マリしたものの土地が並び最速6tでサグのやっかいものを呼んで有利に。朽ちゆくマストドンが出てきて地上は止まるもののクドゥルの嫌悪者が空から殴って勝ち。
Game2 お互い並びあったところで相手から対立の終結。でもラクサーシャの秘密で相手の手札を奪うとサグのやっかいものを引き込んで勝利。
R3 5色
Game1 サグのやっかいものが5tに表替えって勝利。
Game2 1マリ土地多めスタートでライフ5まで追い詰められるものの神秘の痕跡と秘密の計画が揃って変異が変異を呼ぶ状態になって勝ち。
結論サグのやっかいものは強い。
コメント