ゼンディカーの夜明けシールド第一印象
2020年9月18日 MO※シールドだけの話です。ドラフトはまだやってない。
やはり思っていた通りの超高速環境。パーティか上陸以外には人権がないように思える。
なので、プール間のレア格差ならぬコモン格差がひどい。
一回2-3-4って展開されたあと、命取りの協力(パーティ分軽くなる除去)を3回打たれて負けたんですが、これどうしようもないよね。
パーティに寄せる場合は、ほぼ全部パーティの生物で固める必要がある。上陸もそう。中途半端は駄目。
赤の献身的な電術師(場に出たときパーティ分赤マナ)も1ターンに2体出せるので、ただつよ。赤白にした際に不足するWizardなもの○。
あ、なので2色推奨。多分緑がらみでも多色にする余裕はないっぽい。
土地呪文は要れ得だけど、全部土地換算で17枚だとちょっと足りないっぽい(これは上陸デッキだったせいもあるかも)
とりあえず、こんなところです。
やはり思っていた通りの超高速環境。パーティか上陸以外には人権がないように思える。
なので、プール間のレア格差ならぬコモン格差がひどい。
一回2-3-4って展開されたあと、命取りの協力(パーティ分軽くなる除去)を3回打たれて負けたんですが、これどうしようもないよね。
パーティに寄せる場合は、ほぼ全部パーティの生物で固める必要がある。上陸もそう。中途半端は駄目。
赤の献身的な電術師(場に出たときパーティ分赤マナ)も1ターンに2体出せるので、ただつよ。赤白にした際に不足するWizardなもの○。
あ、なので2色推奨。多分緑がらみでも多色にする余裕はないっぽい。
土地呪文は要れ得だけど、全部土地換算で17枚だとちょっと足りないっぽい(これは上陸デッキだったせいもあるかも)
とりあえず、こんなところです。
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